2010/06/03

2008年12月、アンドンハフェマウルにいった

柳成龍という昔のえらい
政治家(リュ・シウォンの先祖だそうです)が
隠居したり、その一族が居をかまえて有名。
朝鮮王朝時代のまま、
時間がとまった(ように擬した)村。

民泊とかできるので、友達同士でいけば楽しいだろうな。
いずれにせよ、そんな時代に生きた人々の
息遣いまで聞こえてきそうな場所です。




金弘道の画集とか、歴史ドラマとかで見慣れてたりして、
朝鮮時代の百姓やヤンバンの姿を即思いうかべられるなら、
村の風景に、いにしえびとの面影をかさねあわせてみると
往時にタイムスリップしたような錯覚におちいるかも。
(もちろん、そういった錯覚からすぐ現実にもどってしまう
要素もたくさんありますけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿